ボートレースにハマる芸能人が増加中!

ネプチューン『堀内健』さんが意外にも競艇好きだった!

15 日に放送された『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)で、ネプチューン・堀内健の意外な趣味が明らかになった。

世の中の競艇好きの芸能人が増えているらしい。

私のような競艇好きにとっては、競艇がメジャーな遊びになっていくのは喜ばしいことだ。

公営ギャンブルとはいえ、ギャンブルはギャンブル。

良い印象を持たない人も世間にはいるだろう。

そんな中で、きちんと「自分は競艇好きだ」と言える芸能人には好感が持てる。

ネプチューンの『堀内健』さんも実は競艇好きだったらしい。

ボートレース平和島などでの目撃情報が続出しているようだ。

平和島でのレースは7月16日からの『ミニボートピア黒石開設9周年記念 ウェーブ21杯』までないので、今は寂しい思いをしているかもしれない。

私も地元のレースがしばらくないときは、悲しい思いをする。

今ではインターネットで舟券を購入できるし、ライブ中継も見れるので、便利な世の中になったものだなぁと思う。

他にも続々と競艇好きの芸能人が!?

『しくじり先生』出演が話題になり、“次の再ブレイクタレント候補”の呼び声が高い内山信二も、今年に入ってからレース場での目撃情報が相次いでいる。

堀内健さん以外にも、実は競艇好きで有名な芸能人は何人かいるみたいだ。

『しくじり先生』に出演した『内山信二』さんもボートレース江戸川で何度か目撃されている。

しくじり先生は『人生を盛大にしくじった人から『しくじりの回避法』を学ぼう!』という基本理念にした番組だ。

オリジナル性の高い面白いコンセプトの番組だが、昨年番組は終了になってしまった。

競艇は無限にお金を賭けることができるので、しくじりやすいギャンブルだと言えるかもしれない。

自分の予算に合わせた舟券購入をして、失敗しないようにしたいものだ。

一方、ボートレース番組のレギュラーを務めたこともある、筋金入りのファンなのがドラマ『下町ロケット』(TBS系)の演技が話題の立川談春。

芸能界の中でも筋金入りの競艇好きとして有名なのが『立川談春』さんだ。

立川談春さんは、『最もチケットが取れない落語家』と呼ばれることもある有名な落語家だ。

2015年には30周年記念ツアーも終えた超大御所である。

『競艇ナビゲーター』として競艇中継に出演したり、競艇雑誌や新聞のコラムも担当したことがある。

競艇好きの芸能人がもっと増えて、競艇に興味を持ってくれる人が一人でも多くなれば、これほど嬉しいことはない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です