【競艇好きの芸能人】

坂上忍の競艇予想は?

坂上忍

タレントの坂上忍さんと言えば、『フジテレビのお昼の顔』として有名だ。

『笑っていいとも』や『バイキング』などの有名番組にも出演している坂上さんだが、実は競艇好きである。

毎年年末に行われる競艇の最も大きなレース『賞金王決定戦(グランプリ)』の予想を公開したようだ。

しかし、その結果は酷いありさまだったようである。

坂上忍の連敗記録が止まらない。その酷さは絶望的というか、もはや「逆神」といっていほど散々な内容なのだ。

逆神とまで言われてしまう始末だ。

グランプリは競艇選手の中でも、年間の獲得賞金額が高い選手しか出場することができない。

連続不的中の理由は?

さいころ

坂上さんのグランプリの予想の結果は散々なものだったようだ。

 19日から始まったこの予想公開だが、初日全敗、2日目全敗、3日目全敗、そして4日目の本日も不的中で8レース中的中はゼロという、とても「通」とは思えない成績を晒している。ちなみにレースは決して大波乱とか、想定外の結末とか、そういったものではない。人気通りの結果であっても的中に及ばず、ファンからは

「まさに逆神。坂上と逆の予想を買えば当たる」

と嘲笑されるほどの内容なのである。

坂上さんの予想は4日間で8レース連続不的中だったようだ。

購入点数を絞り、好配当を狙うスタイルが仇となっている。

競艇は1号艇の1着率が50%を超えており、固いレース展開になりやすい。

1号艇の単勝はオッズが1.0~1.5程度に収まることが多く、稼ごうと思ったら相当な大金を賭けなくてはいけない。

大きな金額を賭ければ賭けるほど、オッズは低くなるので、悪循環である。

旨味のある払戻金を狙おうと思うと、点数を絞るか、穴を狙っていくしかないのだ。

なので、買い目点数を絞った状態での不的中はそこまで悪くはないと思う。

一度的中すればそれまでの負けを取り戻せる可能性があるからだ。

不的中が続いたからといって、冷静さを欠いてしまうことこそが悪いことである。

グランプリは6日間続くので、このあとの2日間で逆転劇を見せてくれたことを祈りたい。

参考:ギャンブルジャーナル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です